🇺🇸のスペシャルな銀行株買ったよ!

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

こんにちは、US-Stocksです

昨日アメリカのスペシャル銀行株を買いました

f:id:US-Stocks:20200602231735j:plain



 

 

昨日US-Stocksはこういう記事を書きました

まずはこちらを読んでみて下さい

us-stocks.hateblo.jp

 

メンズエステ エルセーヌMEN

そうなんです

iシェアーズ米国短期国債ETF SHVは安全な銀行だという話を書きました

余剰資金はドルで持っているよりSHVを買って持っていた方がいいと

それに伴い昨日自分も余剰資金をSHVに移しました

 

 

f:id:US-Stocks:20200602140031j:plain

 

 

昨日の日本時間午後23時にアメリカ市場の開場とともに余剰資金全てを移しました

買値は(6/1) 110,725ドルでした

 

昨日は権利落日で一昨日(5/29)の終値110,790から110,720まで大幅に(たった0,070ですが) 下落しました

 

次の権利落日までの1ヶ月の間に0,070ドル、少しずつ上昇していく感じです

ボラティリティーはゼロと言っていいかと思います

 

ちょっとでも安く買いたいので(売る時に少しでもプラスにするため)権利落日を狙うのがいいです