ソフトバンクグループ速報❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

今日1日のソフトバンクグループの情報を整理したいと思います

f:id:US-Stocks:20200804115706j:plain

 

1 自社株買い終了

 

昨日3日に、ソフトバンクグループは5月に発表した5000億円を上限とする自社株買いを

終了したと発表しました

発表資料によると取得期間の5月18日以降の累計買い入れ額が上限に達しました


今回の発表で既に1兆円分の自社株買いが終了し、残りは来年3月末までを取得期間とする5000億円と来年7月30日までの1兆円の合計1兆5000億円となります

 

2 ソフトバンクG 430億円申告漏れ

 

ソフトバンクグループは4日東京国税局から子会社を含め合計で約430億円の

申告漏れを指摘されました

主に費用計上時期の相違から生じたもので常に修正申告を済ませました


申告漏れを指摘されたのはソフトバンクグループが2019年3月期の税務申告で400億円、

国内通信子会社のソフトバンクが約30億円です

ソフトバンクグループでは過去の損失と相殺されるため追徴課税は発生しません

 

3 配車サービス グラブ資金調達


ソフトバンクグループ出資の東南アジアの配車サービス大手グラブホールディングスは

韓国のプライベートエクイティ投資会社 STICインベストメンツから2億ドル

約212億円を調達します


シンガポールに本拠地を置くグラブは、東南アジアでもっとも資金が潤沢な

テクノテクノロジースタートアップ企業の一社でソフトバンクグループからの

約30億ドルを含めこれまでに100億ドルあまりを調達しています 

また日本の三菱UFJフィナンシャルグループもクラブに最大7億600万ドル

約780億円を出資することで合意しています

 

 4 今日の値動き

今日は約3,2%の上昇でした

f:id:US-Stocks:20200804150204j:plain