テクノロジー株ブル3倍ETFの誘惑に負けました❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

今週、おっかなびっくりブル3倍ETFを買ってみました

 

f:id:US-Stocks:20200823174533j:plain

 

 

TECL

ディレクション社が出しているETFテクノロジーブル3倍ETFは、

その名の通りS&Pテクノロジーセレクトセクター指数に3倍レバレッジをかけているETFです


経費率が0.95%、配当利回りが0.11%です

経費率が0.95%と少々お高いですが、3倍ETFということなので1/3の経費率0.32%位かと

思っています(正しいかはわかりません汗)

 

そして配当は全く気にする価値なしですね


組み入れ銘柄上位10社

Microsoft 21.92%

Apple 21.11%

Visa 6.3%

Master 3.71%

Intel 3.6%

Nvidia 3.32%

Adobe 2.98%

PayPal 2.91%

Cisco 2.81%

Salesforce 2.4%となり、買いたい銘柄がたくさん並んでいます


セクター別ウェイト

ソフトウェア 34.09%

ハードウェア、ストレージ&周辺機器 22.16%

ITサービス 20.84%

半導体および機器 17.45%

通信機器 3.54%

電子機器およびコンポーネント 1.92%となっています

 

1年チャート

TECLを買う人はこの3倍レバレッジですよね 魅力は

S&P500が1年で16%の上昇に対し、TECLは100%の上昇です

 

まだコロナ前の最高値335ドルを下回っているチャートでリスクをとって

買ってる人も多いかと思います

us-stocksも318ドルでインしました

 

レバが3倍かかっているので、下がった時の恐怖に耐え忍ぼうと思います

 

 

f:id:US-Stocks:20200823182323j:plain