月1 高配当勝手にダウの犬戦略 購入しました❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

毎月15日に買っている『高配当勝手にダウの犬戦略』の購入日を迎えました

f:id:US-Stocks:20200915130410j:plain

 

まだ4ヶ月目ですが、何度か購入条件を変えながらやってきました

 

最初に始めた時の記事です

 

www.us-stocks.space

 

今回1ヶ月での騰落率

f:id:US-Stocks:20200915130734j:plain

1番良かったのはダウで12%もこの1ヶ月で上昇しました

1番下がったのはやっぱりエネルギー株のエクソンモービルで、1ヶ月でー13.53%でした

もう怖くて売り払いたい気分ですが、減配するまではホールドでいきます

 

全体的に下がっています

配当利回り10%超えを維持しているのがエイリスキャピタル、ワンオーク、Nasdaq ETF,

プロスペクトキャピタル、ハーキュリーズキャピタルの5銘柄でした

 

ポートフォリオ

 

f:id:US-Stocks:20200915131536j:plain

配当利回り

2020/6月 8.71%

           7月 8.76%

           8月 8.74%

           9月 9.45%となって、

全体的に下がっているのと10%以上の高配当株を買い増ししたので利回りが上昇しました

 

エクソンモービルの減配の可能性が日に日に高まっている気がしますが、

今後も月1で買い増していきたいと思います