投資信託 楽天VTIが+50%になったので売却しました

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20201011193007j:plain

 

最初に書いた通り、楽天VTIが+50%になったので売却しました

iDecoでVTIを積み立てているのと、iFree レバレッジNASDAQ100を投資信託で

買っているためです

そのお金をレバレッジNASDAQ100と純プラチナ上場信託(1541)に回したいと思います

 

特にNASDAQ100はすぐには買わず、今月中に下落があったら買う位な感じで

少し下がるのを待ちます

やっぱり、どんないい銘柄でも買値が低いって大事ですよね

2回くらいに分けて買い付けます

 

現在のポートフォリオ

 

 

f:id:US-Stocks:20201011193753p:plain

まだいくつか売りたい日本株銘柄を保有していますが、長期的には下のような

シンプルなポートフォリオになるように目指しています

 

f:id:US-Stocks:20201011194506p:plain

ちょっとレバレッジNASDAQ100が50%と多めですが、長期的にも短期的にも

NASDAQ100は大丈夫だと思っていますし、老後まで長期保有を考えています

 

ま、これが完璧ではないと思いますが頑張って積み立てていこうと思います