ポートフォリオの最終決定です❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20201019163333j:plain

 

今まで2016年ごろからアメリカ株を始め、様々な銘柄やETFを買ってきました

2020年10月現在のポートフォリオはざっくりですが、下記な感じです

 

f:id:US-Stocks:20201019163546p:plain

 

約10種の個別銘柄が大半を占めています

これをもう少しシンプルにETFを多めなポートフォリオにしたく、色々調べていました

まあ、ETFを調べるだけでも数が多く大変でしたが

ある程度決まったのでグラフにしてみました

 

f:id:US-Stocks:20201019163942p:plain

また考えが変わってしまうかもしれませんが、こんな感じで最終決定しました

下記は以前書いた記事です

www.us-stocks.space

 

以前の記事に比べVCR 一般消費財・サービス・セクターETFを増やし

個別銘柄も20%保有できるという緩いルールに変更しました

 

現在もMO アルトリア、APPLE アップル、RPRX ロイヤルティ ファーマ、

EGO エルドラドゴールドなどを保有しており、

まだ保有していたいのでこんな感じにしました

 

買う期間などは決めずに、やっていこうと思います

 

VGT, VCR, VHT, VPUは金額ではなく保有株数を20%ずつになる様に

買っていきます

 

VGTはQQQやSMHと悩みましたが、長期保有を目指し、経費率重視でVGTになりました

 

各ETFの保有上位3銘柄

VGT

1. アップル 21.9%    

2. マイクロソフト 16.5%    

3. エヌビディア 3.6%

 

VCR

1. アマゾン 21.5%    

2. ホームデポ 7.4%    

3. テスラ 6.1%

 

VHT

1. ジョンソン&ジョンソン 8.1%  

2. ユナイテッドヘルス 6.1%  

3. メルク 4.3%

 

VPU  

1. ネクステラエナジー 14.5%    

2. ドミニオンエナジー 7.1%    

3. デュークエナジ6.9%

 

と、なっています

ETFで分散投資し、心の安定を保ちながら長期で保有していこうと思います