米国株以外でポートフォリオに入れたい2銘柄を比較してみた

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20201103222451j:plain

 

us-stocksは長期ポートフォリオを下のグラフになる様に近づけていこうと思っています

 

f:id:US-Stocks:20201103222602p:plain

メインはVGT, VCR, VHT, VPUなのですが青い部分の10%の部分を分散のため

米国株以外で埋めたいと思っています

最初はVTでもいいかと思ったのですが、アメリカ株が占める割合が57%も占めているため

個別株で探しました

us-stocksがいいなと思ったのが、アリババ BABAと台湾セミコンダクター TSMです

 

2つの2015年以降のチャートが下になります

 

f:id:US-Stocks:20201103223325j:plain

 

両方とも右肩上がりの素晴らしいチャートですね

コロナ後は台湾セミコンダクターの方が強く上昇しています

 

配当利回りはアリババが0%で、台湾セミコンダクターが1.98%です

もちろん両方ともインカムゲインを期待するわけではなく、

値上がり益キャピタルゲインがメインとなります

 

今晩の大統領選によって上がるか、下がるかはわかりませんが

下がる場面があったら両方共、少し買いたいと思っています