昨日は株が爆上げしたけど、保有金鉱株が爆下げした件について

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20201110162047j:plain

 

昨日のアメリカ市場は先物から爆上げで、気持ちよかったですね

NYダウ +2.95%

ナスダック +1.53%

S&P500    +1.17%となりました

後場にかけて急落して終わったのは気になります

 

また保有金鉱株はゴールドの下落に合わせて大幅に売られました

EGO エルドラドゴールド ー8.29%

HMY ハーモニーゴールドマイニング ー12.69%

NUGT 金鉱株ブル2倍ETF ー12.31%となりました

 

ゴールドが売られたのはファイザーのコロナワクチンが感染予防率が90%と

報道されたためです

インフルエンザワクチンの予防率が50%前後であることを考えると

少し高すぎるのでないかと思っていますが、とりあえずいいニュースに素直に

反応してくれた感じですかね

また、イーライリリーのコロナ抗体薬が米FDAに使用を許可された模様です

 

今現在の主要3指数の先物はあまり動いてませんし、

オイルもガスも国債もコモディティも今日は落ち着いている様です

 

us-stocks保有4ETFもかなり上昇して終わっています

やっぱり個別銘柄よりも、ETFの方が上がっても下がっても安心して見ていれます

 

f:id:US-Stocks:20201103222602p:plain