VCR バンガード米国一般消費財サービスセクターETFについて

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20201116121025j:plain

 

まずus-stocksが長期保有目的として持っているETF4種のポートフォリオです

 

f:id:US-Stocks:20201103222602p:plain

まずは前回書いたVGTの記事を見ていただける比較、参考になるかと思います

www.us-stocks.space

 

今日はVCRの月間上昇率と年間上昇率を調べてみました

 

年間上昇率

2010-2019年までの年間上昇率です

VGTと同様、この年間上昇率の高さから、VCRをポートフォリオのコアに決めました

 

f:id:US-Stocks:20201116121313p:plain

 

2019 年間上昇率

2019年は月間でみてもいいですね

マイナスの月は5月と8月の2回でした

 

f:id:US-Stocks:20201116121539p:plain

 

2020 月間上昇率

2020年はコロナで大きく下落している月も多くあります

3月以降はVGT同様、プラスに戻っています

 

f:id:US-Stocks:20201116121717p:plain

 

年間配当額

 

f:id:US-Stocks:20201116121928p:plain

 

ETFであれば、暴落しても個別株よりは余裕を持って対処できます

このまま長期ホールドできればと思っています