プラチナがぁー プラ転してしまったよー涙

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20201118152433j:plain

 

8月末からちょこちょこ買い増していたプラチナがプラ転してしまいました涙

平均取得価額が2933円で、現時点では2958円になってしまいました

 

2900円以下でまだ買いたいと思っているので、上昇しないでくれーと思っています

 

年初来のチャートでは金の上昇率には全く敵いません

金が22.86%上昇しているのに対し、プラチナはー5.18%とプラスにもなっていません

 

f:id:US-Stocks:20201118152742j:plain

 

しかしここ最近の半年をみるとプラチナも頑張っています

金が8.97%の上昇であるのに対し、プラチナは9.44%と金を上回っています

これが怖いんです

このままプラチナは上昇に転じてしまうのではないかと

もう少し、2900円以下で買いたいんです

 

f:id:US-Stocks:20201118152903j:plain

 

ここ1ヶ月くらいですが、最近あまり上がらない金鉱株を多く持っているので

少し売ってプラチナに振り向けようかとも思っています

 

金はワクチン成功のニュースでこの前大きく下がりました

プラチナは短期ではコロナワクチンの成功のニュースで下落するかもしれませんが

長期ではコロナワクチン成功のニュースは、経済活動が始まるわけで

プラチナにはいいニュースのような気がします(妄想かもしれませんw)

 

世の中、現物やETFの金を持っているという話題は多く耳にしますが

まだあまりプラチナの現物やETFを持っているという話は聞きません

長期でみると今がチャンスな様な気もします