米国国債を買うならこのETFを選びます!

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20201123212028j:plain

 

米国国債は2018年以降FRBの量的緩和により、価格が上昇しています

us-stocksのポートフォリオには米国国債ETFは入っていません

 

が、色々と調べてみました

全てバンガードのETFを比較し比べてみました

 

EDV 超長期米国債ETFやVGLT 米国長期国債ETFなどです

その中でBLV 米国長期債券ETFが1番いいかなと思いました

 

理由は割愛しますが、色々と調べてみた結果です

 

BLVですが配当利回りが2.89%、1株の配当が3.27ドルです

 

パフォーマンス

年初来 11.95%

1年 11.0%

3年 9.41%

5年 8.17%

設定来 7.64%となっています

 

格付け別構成比率

米国政府 40.2%

Aaa  2.5%

Aa   5.4%

A    22.9%

Baa   29%となっています

 

残存期間別構成比率

20年超〜30年以下 73.0%

10~20年 22.2%

30年超 3.6%となっています

 

発行体別構成比率

国債 38.5%

資本財 36.5%

ファイナンス 8.8%

外国の発行体 8.2%

公益 6.2%となっています

 

現在の日足チャートです

下がるか分かりませんが、200日移動平均線を下回ったら買うかもしれません

 

f:id:US-Stocks:20201123214317j:plain