プラチナ運用報告 11月分♫♫

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20201202135212j:plain

 

純プラチナ上場信託(1541)を買い始めて3ヶ月が過ぎました

 

金、銀より割安に放置されていて、水素社会に必要不可欠なプラチナを少しずつ

買っていました

 

3ヶ月前の時点では、3000円以下で買っていく予定でしたが11月に大きく

上昇してしまいました

現時点では3100円です

 

us-stocksのプラチナ運用報告

+5.66%となかなかいい数字ですが、もう少し買いたいので

次の下落局面を狙っています

 

日付 9/2に買い始め

投資累計額

時価評価額

評価損益率

評価損益

平均取得価額

2020/9月

47万4676円

45万4264円

ー4.3%

ー2万412円

 

10月

62万2270円

55万86円

ー7.3%

ー7万2184円

 

11月

64万5422円

68万2000円

5.66%

+3万6577円

2933円

 

 

 

 

 

 

 

上のように9月、10月は大きくマイナスでしたが

11月に13.5%上昇しました

 

年初来チャート

年初来の高値もまだ更新していません

 

f:id:US-Stocks:20201202140240j:plain

 

5年チャート

 

f:id:US-Stocks:20201202140332j:plain

 

まだ金に目がいっていて、プラチナにはあまり注目されていませんが

今後まだ、プラチナは上がっていくと思いますし、

クリーンな水素社会の実現は今後の世界にとって非常に大事なことだと思います