権利落ち日で下がったところで買うべきか?

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20201202143948j:plain

 

us-stocksはETF4種を10月から買い始めていたため、初めて12/14に権利落日が

来ます

そこで保有ETF4種が権利落日に下がったのかを調べてみました

 

まずus-stocks保有ETFです

 

f:id:US-Stocks:20201118125624p:plain

前回9/11に4種とも権利落日を迎えました

その時のチャートです

 

f:id:US-Stocks:20201202144220j:plain

 

f:id:US-Stocks:20201202144232j:plain

 

f:id:US-Stocks:20201202144243j:plain

 

f:id:US-Stocks:20201202144253j:plain

 

どのチャートも微妙ですが、個別株ほど下がっていないように見えます

ま、初めての12/14日を超えてみないとわかりませんが

 

とりあえず、権利落日に下がったところを買うというのは無理な感じですかね

下がるまで待つのがいいのかもです

 

今の時代、いろんなチャートや比較などができて調べやすい時代ですね