日銀含み益10兆円!でGPIFを抜く!

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20201207132045j:plain

 

ブルームバーグによると、日銀が保有するETFの時価評価額が過去最高を更新

したそうです

含み益は11月に前月比で2倍に膨らみ10兆円となり、GPIFを上回ったそうです

 

ニッセイ基礎研究所の試算では、日銀が保有するETFの時価は11月末時点で

推定45兆603億円で、含み益は9兆8567億円となったそうです

 

日銀は株価が急落した3,4月だけで2兆円台後半の大きな買い入れを行い、

その後の上昇で含み益が増えたそうです

日銀のETFの買い入れ

https://www.boj.or.jp/announcements/release_2020/rel200430a.pdf

 

 

素晴らしい買い方ですね

コロナ禍で下がった時に思い切って買っていますね

 

f:id:US-Stocks:20201207133130j:plain

 

これなら安心して日銀が買っているETFを買い増しできますね