バンカメが警鐘を鳴らす、株式への売りシグナル❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20201216113433j:plain

昨日のアメリカ市場は大幅に続伸しましたね

NYダウ +1.13%

ナスダック +1.25%

S&P500    +1.29%となりました

 

実はus-stocksは、新型コロナワクチン接種や議会が揉めていることなどを

背景に、昨日は上がらないのでは無いかと思っていましたが見事に上昇でした

やっぱり個人の勘なんて全く当てになりませんねw

 

今朝のブルームバーグによると

経済成長が戻るとの楽観的な見方からファンドマネージャーは

ポジションを縮小して、リスク資産を買っているそうです

 

バンカメはファンドマネージャーを対象に12月4-10日に調査をしました

 

結果、現金が2013年5月以来で初めてアンダーウエートとされていて

現金比率は4%に低下したそうです

一方、リスクオン資産と言われている株式と商品に対しては

2011年2月以降で最も強気となっています

こうした現金の持ち分減少について、バンカメは株式売りのシグナルだと言っています

 

確かにダウやナスダックが高値を更新する中、

いつかは調整が入ると思いますがそれがいつ来るのかは

全くわかりませんね

 

us-stocksは来年1月から少しずつ新しく作った長期ポートフォリオを

淡々と買っていこうと思っています

f:id:US-Stocks:20201216115324j:plain