来年から新たに積み立てる投資信託2つのうちの1つ目

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20201227194538j:plain

 

www.rakuten-sec.co.jp

今更ですが、楽天でのSPUを1倍プラスにするために新たに来年1月から

2つに1000ポイントずつ積み立て投資することに決めましたww

 

NASDAQレバレッジ100を買ったり、売ったりしていましたが

今回はちゃんと続けていきたいと思っています

 

まずはeMAXIS Slim全世界株式(3地域均等型)です

管理費用は0.1144%です

 

eMAXIS Slim 全世界株式(3地域均等型)は、

日本株に33.3%

先進国株に33.3%

新興国株に33.3%となっています

 

日本株に33.3%は非常に多く感じますが、日本の個別株をほとんど買っていないので

入っていてもいいかなと思っています



f:id:US-Stocks:20201227195706j:plain

 

細かい配分は下の通りです

先進国は22カ国、新興国は26カ国と多くの国に分散されています

 

また先進国33.3%のうち、アメリカが23.5%

新興国のうち中国が13.6%となっています

 

f:id:US-Stocks:20201227200047j:plain

 

各国通貨も非常に広く分散されています

個人的には、中国人民元の比率を10%くらいに上げてもらいたいですが

 

組み入れ上位銘柄は説明不要ですね

世界の名だたる企業が入っています

f:id:US-Stocks:20201227200313j:plain

 

長期で保有したいと考えているので、全世界投資にしました

紆余曲折あると思いますが、世界の右肩上がりの成長に期待しています