プラチナ運用報告12月分♫

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210101193047j:plain

純プラチナ上場信託(1541)を買い始めて4ヶ月が過ぎました

 

金、銀より割安に放置されていて、水素社会に必要不可欠なプラチナを

少しずつ買っていました

 

4ヶ月前の時点では、3000円以下で買っていく予定でしたが11月に大きく

上昇してしまいました

現時点では3100円です

 

us-stocksのプラチナ運用報告

+10.78%となかなかいい数字ですが、もう少し買いたいので

次の下落局面を狙っています

 

 

日付 9/2に買い始め

投資累計額

時価評価額

評価損益率

評価損益

平均取得価額

2020/9月

47万4676円

45万4264円

ー4.3%

ー2万412円

 

10月

62万2270円

55万86円

ー7.3%

ー7万2184円

 

11月

64万5422円

68万2000円

5.66%

+3万6577円

2933円

12月

64万5422円

71万5000円

10.78%

+6万9577円

2933

 

 

1ヶ月チャート

12月は+7.26%とかなりの上昇で、新たに買うことはできませんでした

 

f:id:US-Stocks:20210101193439j:plain

 

5年チャート

5年で見れば、まだまだ高値は超えていませんね

 

f:id:US-Stocks:20210101193549j:plain

 

今年また下落する局面があれば、100万円までは買い増したいと思っています