何を買おうか?

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210127193413j:plain

 

今年のNISAを何にするか、考えてみた

1月27日現在、アメリカ株も日本株も中国株も全部調子いいですね

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

またus-stocksのポートフォリオは米ドル建てが90%、香港ドル建てが10%になっています

そこで通貨の分散ヘッジという意味では米ドル建て以外がいいのかな、と思います

日本円ではないと思うので、香港ドル建てで今年のNISAを買おうと思います

 

まずは5年チャートの3つを比べてみました

米国 SPY(S&P500)

2800 トラッカー ファンドオブ香港

1321  日経225 ETFです

 

f:id:US-Stocks:20210127194023j:plain

ま、予想通りと言いますかS&P500が98.12%上昇していて

次は日経225で63.93%、1番上昇していないのが2800 トラッカー ファンドオブ香港でした

 

今のところこの2800を今年のNISA銘柄にしようかなと考えています

 

トラッカー ファンドオブ香港は、香港ハンセン指数に連動したETFで

構成銘柄数は36社です

経費率は0.1%と最安です

 

もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

香港ドル/円の5年チャートを見ると、結構安いです(ドルペッグ制)

 

f:id:US-Stocks:20210127195117j:plain