2021 おすすめ投資信託♫

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210326192841j:plain

 

いい投資信託ないかな〜と探していて、なかなかいいなというのがあったので

書いてみます

 

ちなみにus-stocksは2つ投信を今年の1月から積み立てています

詳細は省きますが、全世界とゴールドに投資を始めました

下がその詳細です(期間が2ヶ月だけと短くてすみません)

f:id:US-Stocks:20210326193112j:plain

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

そして今回紹介する投信がつみたてバランスファンド』です

買い付け手数料はかからず(ノーロード)、管理費用0.2145%となっています

100円からの購入が可能です

 

投資対象は

国内株式(TOPIX) 30%

先進国株式(日本除く) 20%

新興国株式 5%

国内債券 20%

先進国債券(日本除く) 5%

新興国債券 5%

国内リート 10%

先進国リート(日本除く) 5%となっていて、今話題のTOPIXが30%配分されています

 

いいなと思ったのが、株式+債券にリートが15%入っているのに、

管理費用が0.2145%に抑えられている点です

また、株式に55%、債券に30%、リートに15%というのもバランスが

取れているなと思いました

 

us-stocksが買った場合、投信で保有していない部分が国内債券、先進国債券(日本除く)、

新興国債券、国内リート、先進国リートとなり債券とリートを保有出来ることになります

魅力的です

 

また直近での資産組み入れ比率、通貨別、組み入れ上位銘柄は以下のようになっています

f:id:US-Stocks:20210326194353j:plain

 

国内債券の割合が20%と、結構守りのポートフォリオになっていると思うので、

退職金や、老後にはこのくらいのバランスがいいのかもしれません