現金がゴミである時の投資戦略

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210509211429j:plain

 

以前、Bloombergでレイダリオ氏が現金はゴミだと言っていました

もう1度読み返してみて、そうだなと思ったところもあったので書きたいと

思います

 

まず、レイダリオ氏は

現金はゴミだ。
保有するリスクが低いように見えて、そうじゃない。
ゼロ金利、一部の諸外国では小幅にマイナスの金利になり、2%以上のインフレになると、『税金』を持っていかれる。
基本的に、年2%ぐらいの購買力を失うことになる。

 

と、言っています

本当にそうだと思いますし、インフレ税がかかるとも言っています

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

また現金に加え、債券もダメだと言っています

 

YouTubeにレイダリオ氏の発言が上がっていたので、参考にしていただければと思います

www.youtube.com

 

そして何を買えばいいかと聞かれて、レイダリオ氏は

資産クラス、通貨、国をうまく分散して投資をすることを薦めています

 

一部では、株式市場が下がらなくてもドル通貨が大きく下落すると

言っているエコノミストの方もいますしね

 

やはり、2%のインフレに勝つには株式市場、しかも米国市場がいいと思います