大事な保有銘柄が20%も減配しました❗️涙

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210516154529j:plain

 

NISA口座で保有している銘柄がなんと20%も減配しました

なんか思ったより簡単に減配された気がします

もっと配当維持に頑張って欲しかった

100株で年間5000円の配当金だったのですが、来季は4000円を予定しているそうです

 

その銘柄は日本株のゆうちょ銀行です

こういうのが続くと日本株に対しての信頼がなくなりますよね

米国株のようになんとしてでも、配当を維持して欲しかったです

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

14日に発表された決算では経常利益が

3942億2100万円と前期から+3.9%でした

 

2022年3月期の予想、経常利益が

約ー10%を予想しているのと、配当性向を50%まで下げたいらしく

減配を発表しました

 

この数少ない日本株からの配当金で、投資信託の2銘柄に再投資を予定しているので

非常に残念です

 

f:id:US-Stocks:20210516155710j:plain

 

まだ株がよく分かっていなかった2017年に買ってしまった銘柄なので

仕方ないですかね