VT バンガード 全世界株式ETFを買うタイミングについて

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210527173012j:plain

 

昨晩の米国株式市場は

NYダウ +0.03%

ナスダック +0.59%

S&P500   +0.19%とほぼ横ばいで推移しました

 

米国債10年利回りは+0.83%と上昇しましたが、

利回りが1.7%を超えない限り安定を保っている感じがしています

 

インフレ懸念で一時急落していた株式市場ですが、

今は落ち着いていますね

今晩は、失業保険申請件数や住宅販売保留指数などが

発表されますね

要警戒です

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

さて、us-stocksはQYLD グローバルX NASDAQ100 カバードコールETFに

全力投球していますが、

それ意外に長期で保有すると決めている銘柄がいくつかあります

1. iDeco 楽天VTI

2. コモディティー(GLD、プラチナ)

3. VT バンガード トータル・ワールド・ストックETFです

 

今のところVTだけが保有できていません(急いで保有をしたいわけではありません)

そこで買うタイミングを決めました

 

直近の高値から

10%下落したら10万円分購入する(92.67ドル) 

15%下落したら15万円分購入する(87.52ドル)

20%下落したら20万円分購入する(82.38ドル)

と、決めました

 

とりあえず今晩、92.67ドルで10万円分長期で指値を入れようと思います