NY株式市場は3営業日ぶりに反落して取引終了❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210714112046j:plain

 

昨晩は、6月の消費者物価指数(CPI)が発表され、13年ぶりの高水準となりました

予想0.5%に対し、結果0.9%(前月比)

予想4.9%に対し、結果5.4%(前年同月比)と予想を上回ったため、

景気回復に伴うインフレへの警戒感が高まり、リスク回避の売りが優勢となりました

 

取引開始前に決算発表をしたゴールドマン・サックスなどの金融株が

売られたことも相場の重しとなりました

 

また米中小企業の業界団体、全米独立事業者団体(NFIB)が発表した

6月の中小企業楽観度指数は、経営者の間で人手不足やインフレに対する

懸念があるものの、小幅に上昇しました

6月の同指数は2.9ポイント上昇の102.5でした

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

各指数などの値動きは以下のようになっています

 

 

月曜

火曜

水曜

木曜

金曜

週間

NYダウ

0.36%

ー0.31%

 

 

 

 

ナスダック

0.21%

ー0.38%

 

 

 

 

S&P500

0.35%

ー0.35%

 

 

 

 

VT 

0.23%

ー0.46%

 

 

 

 

米国10年債利回り

0.66%

3.81%

 

 

 

 

VIX

ー0.66%

5.88%

 

 

 

 

GLD

ー0.12%

0.13%

 

 

 

 

NY原油

0.20%

ー0.19%

 

 

 

 

ビットコイン

365万

358万

 

 

 

 

 

 

 

個別銘柄は以下のようになっています

f:id:US-Stocks:20210714114305j:plain

 

 

また、日本では帝国データバンクが発表した今年上半期のホテルや旅館、

旅行業の休廃業が過去最多のペースに迫る勢いであることが調査でわかりました

www.tdb.co.jp

観光関連企業の休廃業は前年から大幅に増えていて、

ホテル・旅館は104件と過去5年では初めて、半期で100件を超えました

 

また、下期でもオリンピックが無観客になるなど最悪なスタートを切っています

ここを目標に頑張ってきた旅行・観光・ホテル業界の方も多かったのでは

ないでしょうか?

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

コロナによる外出、旅行自粛が長引けば長引くほど

企業の体力が奪われていきますね

そして、コロナから回復しても観光業が衰退していては、

今後厳しい経営状況になってしまうと思います

 

政府にはもっと、支援を要請してもいいのではないでしょうか?