配当金のために長期保有してもいいと思う3銘柄を比較❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210719105634j:plain

 

こんにちは、us-stocksです

今週も始まりましたね

 

今日は日本株で配当と株主優待をもらいながら、長期で保有したい

銘柄を挙げてみました

 

他にもあるとは思いますが、今日は3銘柄です

 

1. ソフトバンク

2. KDDI

3. JTです

1と2はかぶっているかもしれませんが、100株保有で株主優待も

もらってしまおうという事で、ご容赦ください

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

まずは3銘柄の配当利回りと株主優待です

1.ソフトバンク

株価 1500円   配当金 86円(5.73%)  株主優待なし=5.73%

 

2. KDDI

株価 3448円 配当金 125円(3.62%)   株主優待 3000円=4.49%

 

3. JT

株価 2141円 配当金 130円(6.07%)  株主優待 2500円=7.23%

となり、JTが圧倒しています

 

 

次にチャートを比較してみます

3年チャート

f:id:US-Stocks:20210719111118j:plain

 

ソフトバンクが2019年上場なので比較は約3年しかできませんが、

ソフトバンク 10.26%上昇

KDDI  32.85%上昇

JT ー20.16%の下落となっていて、

JTは下落によって利回りが上がっていることになります

 

よって、us-stocksならJTを買います

12月の権利落日までに保有をしないと、1年後に株主優待はもらえないので

買うなら12月までですね

 

今日の日本市場は前場、約ー1.5%と下落していますし上海総合指数も ー0.51%、

ハンセン指数もー1.84%と大きく下げています

また、米国市場の時間外先物も下落しているので、買うのは明日の前場で

良さそうですね

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

f:id:US-Stocks:20210719111926j:plain