21%の利益が出ているプラチナを売却する計画❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210723104823j:plain

 

us-stocksは円建てで 1541 純プラチナ上場投信を220株保有しています

平均取得価額は2933円で現在+21%で

取得総額は64万5422円、13万5577円のプラスが出ています

f:id:US-Stocks:20210723105409j:plain

 

理由はいくつかあります

1. 利回りがない(わかって買いましたが汗)

2. 経済との相関が高く、景気が良く株高になればプラチナも上昇するため

なら、株式または経済と逆相関の関係があるゴールドを買い増したい

3. 他に買いたい銘柄が出てきた

です

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

まだそんなに利益も出てないですし、焦って売却も考えていないため

4回に分けて売っていこうと考えています

f:id:US-Stocks:20210723110117j:plain



現在のチャートは以下のようになっているため、そんなに簡単には

売れないと思っています

5年くらいかかりそうな予感がしてますが、時間も分散できるってことで

気ままに待ってます

 

2011年からの長期月足チャートです

5100円まで上がったら万々歳ですね

 

f:id:US-Stocks:20210723110400j:plain



そして、何を買うかですが円建てのプラチナ上場投信を売るので

円建てで2つ買おうと思っています

それは、毎月積み立てている

1. ニッセイ世界株式ファンド(GDP型バスケット)と

2. SMT ゴールドインデックス・オープン(為替ヘッジなし)です

 

売却できたらこの2銘柄に半分ずつ入れていきたいと思っています

 

f:id:US-Stocks:20210723111047j:plain

 

f:id:US-Stocks:20210723111058j:plain