ショックですが、全て売却しました….❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210805115435j:plain

ビビって、全て売却してしまいました汗

 

チャート 

このチャートを見てもそんなに悪くは見えませんが、

プラチナの上昇にはもう少し時間がかかりそうだと思います

理由としては

1. EV化が思っているより進捗ペースが上がらないと思ったこと、

2. 利上げ前の状況では、経済との相関が高いプラチナは株価下落と一緒に

足を引っ張られ下落してしまう

3. 一時的によかった世界の新型コロナ感染者数も、影響が世界ではさらに深刻化している

などから売却に至りました

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

f:id:US-Stocks:20210805094936j:plain

 

下のプラチナの週足チャートでは50日移動平均線を下回り、

100日にタッチしたところでの売却にしました

200日移動平均線は990ドルくらいなので、そこを下回ると怖いですね

 

f:id:US-Stocks:20210805095435j:plain

 

 

購入状況

プラチナは去年の9月から買っていました

11月以降の買い増しはありまでんでしたが、着実に増えていき一時+35%まで

いったプラチナですが、今日+14%のところで全て売却しました

f:id:US-Stocks:20210805094140j:plain

 

 

実現損益
利益は約11ヶ月の投資で+9万4877円とプラスで終わったのでよかったです

f:id:US-Stocks:20210805094356j:plain

 

 

その出た利益は少ないですが、積み立てている2つの投信(全世界株式とゴールド)に

半分ずつ約5万円ずつ振り分けたいと思います

 

1. ニッセイ世界株式ファンド(GDP型バスケット)と

2. SMT ゴールド インデックス・オープン為替ヘッジなしです

 

 

積み立て状況

f:id:US-Stocks:20210805094831j:plain

 

f:id:US-Stocks:20210805094839j:plain

 

株式とゴールドに半分ずつ振り分けることによって、

もっと強いポートフォリオになってくれると思っています