金曜の夜は週末のポジション調整はあるのか❗️?

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20210813075316j:plain

おはようございます お盆休みに入りましたが雨ですね 家で過ごしましょ

 

ブルームバーグのニュースを見てみたら、中国は労働者が新型コロナに感染したとして

コンテナ取扱量で世界第3位の港を部分閉鎖したそうです

新型コロナがここまで長期に渡って、世界経済に影響を及ぼすとは

本当に思っていませんでした

サプライチェーンへの影響やボトルネックによる価格上昇の懸念が

さらに大きくなりそうです

 

まずは昨日の米国主要3指数を見てみます

最高値を更新していますが勢いは強くなく、高止まり(又は高値で停滞)している

感じでしょうか?

主要3指数は上昇し、中小型株のラッセル指数と米国除く全世界株のVXUSが下げたのは、

小さなシグナルなのかもしれません

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

f:id:US-Stocks:20210813080106j:plain

 

 

f:id:US-Stocks:20210813080506j:plain

 

 

米国新規感染者数

今日も12~14万人の感染者が見込まれます

依然として高水準で推移していますが、これ以上に指数関数的に増えそうなのは

世界の感染者数の推移を見れば避けられない状況だと思います

f:id:US-Stocks:20210813105011j:plain
 

 

経済指標

7月 卸売物価指数 PPI (前月比)

予想0.6%に対し、結果1.0%でした(前回1.0%)

 

7月 卸売物価指数 PPI (前年同月比)

予想7.3%に対し、結果7.8%でした(前回7.3%)

 

7月 卸売物価指数 PPIコア指数 食品・エネルギー除く (前月比)

予想0.5%に対し、結果1.0%でした(前回1.0%)

 

7月 卸売物価指数 PPIコア指数 食品・エネルギー除く (前年同月比)

予想5.6%に対し、結果6.2%でした(前回5.6%)

 

前週分 新規失業保険申請件数

予想37.5万件に対し、結果37.5万件でした(前回38.7万件)

 

前週分 失業保険継続受給者数

予想288.0万人に対し、結果286.6万人でした(前回298.0万人)

 

 

S&P500 ヒートマップ

f:id:US-Stocks:20210813081541j:plain

 

 

市場は閑散としているんですかねー

今晩の経済指標も大きなものはないので、上がりも下がりも無い1週間になりそうです

今週は休むも相場ってことで