9月の雇用統計○でテーパ開始を織り込み、市場はどのように動いたのか?

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20211007075225j:plain

おはようございます 寒い朝ですね〜

 

まずは昨日の米国主要3指数です

ナスダック +0.47%

S&P500    +0.41%

ラッセル2000    ー0.63%となりました

いい雇用統計が発表され、素直に下向きに行くのかなと思っていましたが、

上に行きました汗

次は金曜の雇用統計に注目が移ります

f:id:US-Stocks:20211007075327j:plain

 

 

f:id:US-Stocks:20211007075543j:plain

 

 

米国10年債利回り

昨日、一昨日と1.5%を上回っていますがナスダック市場は沈黙を続け、

上昇しています

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

原油

原油は昨日は大きくー2.59%と調整しましたが、インフレヘッジとしてのエネルギーは

下げた昨日以降も上昇を続けるのか、株式の下落に合わせ一緒に下落するのかに

注目です

f:id:US-Stocks:20211007133106j:plain

 

 

 

経済指標

MBA 住宅ローン申請件数 (前週比)

結果ー6.9%でした (前回ー1.1%)

 

9月 ADP 雇用統計 (前月比)

予想42.8万人に対し、結果56.8万人でした (前回34.0万人)

 

 

S&P500 ヒートマップ

f:id:US-Stocks:20211007080339j:plain

 

 

昨日の雇用統計には反応薄でしたね

市場開始前の時間外先物では主要3指数ともにー1.5%位まで下がっていたので

身構えてしまいましたが、終わってみたら上昇でした

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

今晩は前週分 新規失業保険申請件数などの発表がありますが、

あまり減らない流れを継続しそうです

大事なのは金曜の21時30に発表される非農業部門雇用者数変化と

失業率ですね