ボラティリティ、ハンパないって💦 怒涛の12月相場がやってきた❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20211201103514j:plain

おはようございます 昨晩の雨は凄かったですね & 米国市場も大雨でしたねーw

 

まずは昨日の米国主要3指数です

ナスダック ー1.55%

S&P500    ー1.90%

ラッセル2000    ー1.92%となりました

f:id:US-Stocks:20211201103651j:plain

 

 

f:id:US-Stocks:20211201103730j:plain

 

 

米国債は株式市場の下落とオミクロン株への警戒感から買われ、

10年債利回りは下落しました

 

昨日はゴールドもFOMC、パウエル議長がテーパリング早めるとの議会証言により、

利上げも早まることが意識され、場中に下落しました

 

そして経済活動が停滞する懸念(オミクロン株流行)で1番売られているのは原油です

下落が止まりません

f:id:US-Stocks:20211201124336j:plain

 

 

 

S&P500 ヒートマップ

f:id:US-Stocks:20211201104322j:plain

 

 

 

経済指標

9月 ケースシラー米住宅価格指数 (前年同月比)

予想19.3%に対し、結果19.1%でした (前回19.7%)

 

11月 シカゴ購買部協会景気指数

予想67.0に対し、結果61.8でした (前回68.4)

 

11月 消費者信頼感指数

予想110.9に対し、結果109.5でした (前回111.6)

 

 

毎日半端ないですねwww

ついて行くのが大変です

 

FRBのパウエル議長はついにインフレ懸念について、公に意識を

変えてきましたね

今後はオミクロン株懸念より、テーパリングを加速させ利上げを急ぎ、

インフレ抑制に全力をあげる公算が大きいです

 

今晩は、ADP 雇用統計や11月の製造業購買担当者景気指数 PMIの

経済指標が発表があります

今週はまだまだ波乱の展開がありそうですねー💦