米国10年債利回り急上昇!ですが、焦らずいきましょ

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20220104102850j:plain

2022年始まりましたねー 本年も頑張っていきましょう!

 

まずは昨日の米国主要3指数です

ナスダック +1.20%

S&P500     +0.64%

ラッセル2000     +1.21%となりました

f:id:US-Stocks:20220104102956j:plain

 

 

 

f:id:US-Stocks:20220104103056j:plain

 

 

 

f:id:US-Stocks:20220104130218j:plain



 

S&P500 ヒートマップ

f:id:US-Stocks:20220104103145j:plain

 

 

 

経済指標

12月 製造業購買担当者景気指数 PMI

予想57.7に対し、結果57.7でした (前回57.8)

 

11月 建設支出 (前月比)

予想0.7%に対し、結果0.4%でした (前回0.2%)

 

 

昨日は米国株式市場は上昇して引けました

気になるのは米国10年債利回りが急上昇した事ですが、普通に考えたら急いで

テーパリングを始めているわけですし、利回りが高くなるのは当然の動きですよね?

 

とりあえず2022年がスタートしたわけですから焦らず、じっくり考えていきたいと

思います