ゴールドはいいが、原油の上昇は日常生活にかなりの影響が…

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20220309101538j:plain

お疲れさまです 世界中からロシアへの制裁とウクライナへの支援が続いています

 

まずは昨日の米国主要3指数です

ナスダック ー0.28%

S&P500    ー0.72%

ラッセル2000     +0.60%となりました

f:id:US-Stocks:20220309101747j:plain

 

 

f:id:US-Stocks:20220309101838j:plain

 

 

f:id:US-Stocks:20220309101850j:plain

 

 

S&P500 ヒートマップ

f:id:US-Stocks:20220309101917j:plain

 

 

経済指標

1月 貿易収支

予想ー871億ドルに対し、結果ー897億ドルとなりました (前回ー820億ドル)

 

1月 卸売売上高 (前月比)

予想1.0%に対し、結果4.0%でした (前回 0.8%)

 

昨日は大きいニュースが2つありました

1つ目は米国と英国がロシア産原油の輸入を禁止すると発表したことです

これによって、原油価格はまた130$に向けて上昇しました

www.bloomberg.co.jp

 

2つ目はゴールドに関してです

ロンドン市場はロシア産のゴールドの取引を禁止にすると発表しました

これによって、ゴールドは一時2070$近辺にまで上昇しました

www.bloomberg.co.jp

 

原油とゴールドは上昇が止まらないですねー

 

また今晩はMBA 住宅ローン申請指数 (前週比)の発表があります