高インフレに苦しむ米国経済 最後の通帳解約を決意しました❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

お疲れさまです 市場は大雨ですが今朝の天気は快晴ですねー☀️

 

まずは昨日の米国主要3指数です

ナスダック100      ー2.97%

S&P500     ー1.65%

ラッセル2000     ー2.48%となりました

 

 

 

 

 

 

S&P500 ヒートマップ

 

 

 

経済指標

4月 消費者物価指数 CPI (前年同月比)

予想8.1%に対し、結果8.3%でした (前回8.5%)

 

4月 消費者物価指数 CPIコア指数 (前年同月比)

予想6.0%に対し、結果6.2%でした (前回6.5%)

 

 

昨日米国市場は大きく下落して引けましたね

発表されたCPIがまだ高インフレがまだ継続しているということが

ネガティブに捉えられました

そして4月のPPI 卸売物価指数も以前として、高止まりすることが予想されます

 

詳しくは以下を参照してください

www.bloomberg.co.jp

 

そしてus-stocksは使わないで取っておいたお金が別の通帳にあります

高インフレに苦しむ米国経済を見て、通帳を解約し、投資に回そうと決意しましたww

 

 

また今晩は4月のPPI 卸売物価指数と前週分 新規失業保険申請件数が

発表されます