再び勢いづいている2つの指標 (ガクブル)

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

お疲れさまです あと2日、頑張りましょうー

 

まずは昨日の米国主要3指数です

ナスダック100      ー0.74%

S&P500        ー0.75%

ラッセル2000       ー0.49%となりました

 

 

 

 

 

 

S&P500 ヒートマップ

 

 

 

経済指標

MBA 住宅ローン申請指数 (前週分)

結果ー2.3%でした (前回ー1.2%)

 

5月 製造業PMI

予想57.5に対し、結果57.0でした (前回57.5)

 

5月 ISM 製造業景気指数

予想54.6に対し、結果56.1でした (前回55.4)

 

 

昨日は先週の大幅上昇からの反転で、小幅に下落して引けました

市場は6月に入り、利上げやQTを意識し始め上がりずらい展開が今後も

続きそうです

 

気になる動きとしては利上げでの日米金利差拡大もあり、ドル/円が+1.15%高の

130.08円と再び130円に乗せてきました

また、米国10年債利回りも+3.13%高の2.932%にまで上昇しています

一旦落ち着いていた国債利回りが再び勢い付いています

これはナスダック市場にとってはかなり厳しい展開ですね

 

今晩は、5月のADP 雇用統計や前週分 新規失業保険申請件数、

第1四半期 非農業部門労働生産性指数などの経済指標が発表されます