8月大暴落説!

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

おはようございます 今週もあと2日、頑張らないことをがんばりましょうーw

 

まずは昨日の米国主要3指数です

ナスダック100     +2.50% 

S&P500     +1.46%

ラッセル2000      +1.36%となりました



 

 

 

 

 

S&P500 ヒートマップ

 

 

 

経済指標

6月 NY連銀製造業景気指数

予想3.1に対し、結果ー1.2でした (前回ー11.6)

 

5月 輸入物価指数 (前年比)

予想12.1%に対し、結果11.7%でした (前回12.5%)

 

 

昨日の株式市場はFOMCでFRBのパウエル議長が0.75%の利上げを

決定したにもかかわらず大幅に上昇して引けましたね

びっくりです

 

今後の利上げには慎重に対応するとの姿勢からだそうですが、

急激な利上げとQT 金融引き締めの同時進行は

株式市場にはかなりの影響はあるはずです

 

昨日は上がりましたが、今日は急落みたいなことが多々あるので

注意が必要です

us-stocks的には夏枯れ相場の8月に、株式相場は耐えられずに

さらに一段下落すると予想しています

(結構外れますので...)

 

また今晩は前週分の新規失業保険申請件数や

6月のフィラデルフィア連銀景況指数などの経済指標が発表されます