やはり米国株を買うのが1番賢い買い方だと確信しました

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

今週もよろしくお願いします🥺

 

上の画像にもあるように昨日は暑い中、手持ちのポンドを円に両替してきました

 

もういつ行ったのか覚えていないほどですが、紙には1ポンド141円と

書いてあったので、調べてみたら2010年位に行った時の残りでした

 

 

まだ為替に興味すら無かった頃のものですが、なんと2015年には195円まで

ポンド高円安が進んでいた頃があったんですね💦

その頃に換金しておけばよかったです

 

 

10ポンド札と5ポンド札は両替機が反応せず、換金できませんでした

出来たのは20ポンド札12枚だけでした

 

 

よって、240ポンドで3万5645円になりました

現在1ポンド165円なのに、両替レートは148.56円とぼったくりな位手数料が取られました

ま、少し儲かったので良しとします

 

為替差益で儲けることはそんなにしていませんが、

いつか80円位の円高になったらドルでも買いたいと思います

が、両替機を通すと手数料が半端ないので現地で使うか、

やはり米株を買うのが1番賢い買い方だと思いました