小難しい設定を簡素化し、20〜25年後を見通して1銘柄追加しました❗️

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

先週の猛暑から一転して今週は雨が多いですねー

 

まずは下の表がus-stocksの主力銘柄です。

 

ゴールドの設定が小難しいので簡素化し、

毎月10日に2万円ずつの定期積み立てにします。

 

 

 

 

 

そして下の表が新しい主力銘柄です。

 

投信のeMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)が

増えました。

 



なぜならus-stocksはインデックス投資を

iDecoでしかしておらず、

このまま行くと60ー65歳とかで解約になり、

100年安心ポートフォリオにインデックス投資が

無くなってしまうと気づいたからです。

 

 

善は急げってことで今月から楽天ポイントを

毎月10日に4000ポイント購入し、

毎月積み立てていきます。

 

 

そして20〜30年に1回あればいいと思ってるんですけど、

待機資金23万円はVTのダブルライン価格(株価×為替)が

8000円以下になったら、

23万円分購入したいと思っています。

 

 

ま、あり得なそうですし、

為替が80円になったら全銘柄全力買いですね www