配当再投資なら焦らずゆっくり相場に向き合えます(初心者向き)

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

お疲れさまです 今週は先週より多少は過ごしやすいですねー

 

今日はインカムゲイン(配当について)書きたいと思います。

 

us-stocksは昨年2021年の4月からQYLD ETFに投資し、

毎月貰える配当をそのまま再投資しています。

 

 

以下がその内容になっています

 

 

 

そしてこのまま複利で運用していくと、

以下のようになります(予想値)

 

配当再投資だけで新規購入はないものとして計算しました。

(税引き後の9%で計算)

 

 

2022年末には投資累計額が1652万円になり、

予想配当金受け取り総額は124万円となります。

 

 

そして8年後の2030年には投資累計額が3291万円で、

予想配当金受け取り総額は247万円、

2040年には投資累計額が7792万円で、

予想配当金受け取り総額は584万円となります

 

 

 

長期で無理なく運用すれば、

複利でどんどん増えていきますね。

 

 

キャピタルゲインよりも至らない点もありますが、

インカムゲインにもいいところがあります。

 

 

 

何よりも心の安定です。

 

 

おすすめは両方をバランスよく持つことだと思います。