2択で迷いましたが、待機資金600万円の活用方法を決めました!

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

 

 

こんにちは、us-stocksです

 

今日は日本円で待機資金が約600万円あるので、

その使い道を考えてみました。

 

 

下の表のように購入設定をかなり厳しく設定しているため、

今後2、3年本当に待機で終わってしまう

可能性もあるからです 笑

 

 

 

1番気をつけたのが、

為替の影響を受けない投資先を見つけることでした。

 

 

 

これがなかなか無く大変でした。

 

暴落局面ではまず、株式市場は為替の影響を受けますし

米国債市場もそうですし、

リート市場や日本のインフラファンドも下がります。

 

もう全てに為替の影響が...💦

 

 

そこで決めたのが不動産クラウドファンディングです。

 

こんなに為替の影響を受けない市場はありませんし、

また、いざ米国株式を買うときに

含み損を抱えたまま決済せずに済みそうかなと思ったので。

 

 

 

そこで待機資金の1/3にあたる200万円を

不動産クラファンで運用してみようと思います。

 

 

 

配当金は雑所得になるらしくあまり詳しくないので、

税理士に相談です。