30年ぶりの鉄道ストがさらに物価を上昇させる

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

お疲れさまです だいぶ涼しくなってきましたねー

 

昨日の米国主要3指数です

 

ナスダック100   +0.79%

S&P500     +0.34%

ラッセル2000    +0.38%となりました

 

 

 

 

 

 

S&P500 ヒートマップ

 

 

経済指標

MBA 住宅ローン申請指数 (前週比)

結果ー1.2%でした (前回ー0.8%)

 

8月 生産者物価指数 PPI (前年比)

予想8.8%に対し、結果8.7%でした (前回9.8%)

 

8月 生産者物価指数 食品・エネルギー除くコア PPI (前年比)

予想7.1%に対し、結果7.3%でした (前回7.7%)

 

 

昨日は前日の暴落もあり少し戻して引けましたが、

まだまだ物価上昇が収まるような

指標などは見られないですね。

 

 

1つ気になるニュースがあったので載せておきます。

www.bloomberg.co.jp

 

 

このような30年ぶりの鉄道ストが起こり、

長引くようなことがあると

さらに物価上昇に拍車がかかりそうです。

 

 

ストのタイミングが最悪ですし、要警戒ですね。

 

 

また今晩はNY連銀製造業景気指数、8月の小売売上高、

フィラデルフィア連銀景況指数などの

指標が発表されます。