今週の大注目はFOMC後の日本です!

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

今週は月曜日が敬老の日で、金曜も秋分の日と休みの多い素晴らしい1週間ですね♫

 

昨日の米国主要3指数です

 

ナスダック100    ー0.80%

S&P500    ー1.13%

ラッセル2000     ー1.40%となりました

 

 

 

 

 

 

S&P500 ヒートマップ

 

 

経済指標

8月 住宅着工件数

予想145.5万件に対し、結果157.5万件でした (前回140.4万件)

 

8月 住宅建設許可件数

予想161.0万件に対し、結果151.7万件でした (前回168.5万件)

 

 

昨日は下落して引けましたね

FOMCを前に様子見かと思われましたが、

堅調な経済指標の発表で上昇したり、

下落したりとかなりボラが高めな1日でした。

 

今晩は重要なFOMC 政策金利決定会合です。

 

もちろん利上げは継続なので株価は下落し、

ドル円はドル安円高(145円を突破するのか?)に

向かうと予想します。

 

そして気になるのはその後、

日本が為替介入に入るのか入らないのかと

いうことに注目していて、

5%でも下がることがあれば、

かなり景色が変わってくるのでは?と、思っています。

 

また今晩はMBA 住宅ローン申請指数(前週分)や8月の中古住宅販売件数などの経済指標が発表されます。