今はアメリカ人に買わせておけ! 日本人のターンはもう少しあとです!

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

1週間お疲れさまでした 9月が終わり今日から10月ですねー 今年も残り3ヶ月♫

 

昨日の米国主要3指数です

ナスダック100    ー1.70%

S&P500    ー1.51%

ラッセル2000     ー0.61%となりました

 

 

 

 

 

 

S&P500 ヒートマップ

 

 

経済指標

8月 PCE デフレータ (前年比)

予想6.0%に対し、結果6.2%でした (前回6.4%)

 

8月 PCE コアデフレータ (前年比)

予想4.8%に対し、結果4.9%でした (前回4.7%)

 

9月 シカゴ購買部協会景気指数

予想51.6に対し、結果45.7でした (前回52.2)

 

9月 ミシガン大学消費者信頼感指数

予想59.5に対し、結果58.6でした (前回59.5)

 

 

昨日も大きく下落して引けましたねー。

 

結局9月もアノマリーとおりというか、

今年の流れから見てもそうですが、

大きく下落して1ヶ月が過ぎました。

 

7-9月の四半期で見てもひどい3ヶ月となりました。

 

やはり下落が続くと買い増ししたくなってしまいますが、

ルールに則ってもう少し待ちます。

 

今は為替が高いので、長期投資家の日本人は

スポット買いならもう少し待つべきかと...  

(もちろん毎月積み立ては継続です)

 

 

今はアメリカ人に買わせておきましょう!

今はアメリカ人のターンで、日本人が買うべきターンは

もっとドル安円高になってからだと思っています。