待機資金はこの2つの超長期債で保有します

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

 

今までus-stocksは待機資金を現金と

TIP ETF インフレ連動国債、不動産クラファンの3つで

運用してきましたが、

さらにシンプルにするため

超長期債で保有することにしました。

 

 

1つ目はEDV ETF (バンガード 超長期米国債)で、すでに3/14日に購入済みです。

 

 

2つ目は2621 iシェアーズ米国債20年ヘッジありで、

こちらも3/13日に購入済みです

 

 

まだ不動産クラファンに資金があるので、

償還を迎えたら2621を買って行こうと思っています。

 

 

なお、米国債はこの10年でかなり価額が下がっているので

長期で保有するのもありかと思いますが、

us-stocksの場合は株式市場が暴落したら

VTとQYLDを買うための資金の保管場所として

超長期国債を購入しました。