
10年続けたiDecoがかなりの利益を出してるんで
共有したいと思います
10年間毎月2万3000円を積み立てた場合の
元本、年間騰落率、ドル円の騰落率、評価額

🍊 10年積立で見えた驚きの真実 🍊
2016年から始めたiDeCoの記録を見ると最初の4年間は株価も緩やかで円高だったため、資産はあまり増えていませんでした しかし21年からの株高と円安の爆発期によって資産の増え方が半端ないことになっています 特に直近3年間は複利の力も重なって驚くような結果が出ています 大事なのは投資の才能ではなく貯金感覚で淡々と継続することで誰でも素晴らしい成果を得られるということです 長く続けて本当に良かったと感じる今日この頃です
現在のiDeco運用状況
この10年間の運用の年利は20%と半端ないっす

資産の年別推移

何が言いたいかというと貯金してるような感覚で
積み立てを継続していれば投資の才能など関係なく
誰でも報われるということです
そしてタイミングも良かったのかもしれませんが
10年続けて良かったですし、不安な方の気持ちが少しでも
安心できる方向のイメージが膨らんでたら嬉しいです
