大暴落でしか○○○○を倒すことはできない!?

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

雨が欲しいですねー☂️ 雨乞い画像でも貼っておきますw

 

昨日の米国主要3指数です

ナスダック100  ー3.05%

S&P500   ー2.01%

ラッセル2000   ー1.86%となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

S&P500 ヒートマップ

 

 

 

経済指標

4月 ケースシラー住宅価格 (前年同月比)

予想21.3%に対し、結果21.23%となりました (前回21.15%)

 

6月 消費者信頼感指数

予想100.1に対し、結果98.7でした (前回103.2)

 

6月 リッチモンド連銀製造業指数

予想ー7.0に対し、結果ー19.0でした (前回ー9.0)

 

 

 

昨日は大幅下落して引けましたねー

 

経済指標も消費者信頼感指数がインフレ懸念から

1年4ヶ月ぶりの低さとなったそうです。

 

詳しくは以下を参照して下さい

www.bloomberg.co.jp

 

サプライチェーンの混乱やウクライナ有事などで

インフレが長く続くことによって、

消費者の体力も徐々に奪われていき

消費に対するネガティブなイメージが蔓延ってしまいます。

 

 

複雑に絡み合っていますが1つ1つ解決していかないと、

インフレ退治は長期化しそうです。

 

 

やはり株価大暴落でしかインフレ退治は

できないのかもしれません💦

 

 

また今晩は第1四半期のGDPや、個人消費が発表されます。