2,4兆ドルの経済対策でアメリカ株は上昇する!?

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

下院民主党が2,4兆ドル規模の経済対策案を策定したという

良いニュースが入ってきましたね

5月に下院を通過した経済対策案の3兆4000億ドルは下回っているそうです

f:id:US-Stocks:20200925132411j:plain

 昨日のアメリカ市場

NYダウ +0.2%

S&P500  +0.3%

NASDAQ  +0.37%と微増で取引を終えました

 

昨晩発表された新規失業保険申請件数と失業保険継続受給者数もそれぞれ

87.0万件、1258万人と減少していない厳しい状況です

そこに2.4兆ドルの経済対策案が出てきたのは、短期的にはいいことだと思われます

 

昨日発表されたアメリカの経済指標です

www.us-stocks.space

 

昨日us-stocksは1銘柄新たにARCC エイリスキャピタルを

13.32ドルで買いました 

配当利回りは12%です

 

コロナ後16ドルまで戻りましたが、現在は13ドル台まで下落しています

コロナ前は18ドル近辺で推移していたので、まだまだ戻ってはいないですね

 

今後も下落したら買い増していきたいと思っています

f:id:US-Stocks:20200925133917j:plain


今夜は金曜 今週最後の取引ですね

先物は少し上がっていますが、どうなるかはわかりません

要警戒ですね

 

f:id:US-Stocks:20200925134437j:plain