今晩、Metaショックきそうですよ…!

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

f:id:US-Stocks:20220203100819j:plain

おはようございます 明日から北京オリンピック始まりますね

 

まずは昨日の米国主要3指数です

ナスダック +0.50%

S&P500    +0.94%

ラッセル2000    ー1.03%となりました

f:id:US-Stocks:20220203100927j:plain

 

 

 

f:id:US-Stocks:20220203101058j:plain

 

 

 

f:id:US-Stocks:20220203123811j:plain



 

S&P500 ヒートマップ

f:id:US-Stocks:20220203101202j:plain

 

 

 

経済指標

MBA 住宅ローン申請指数 (前週比)

結果12.0%でした (前回ー7.1%)

 

1月 ADP 雇用統計 (前月比)

予想20.7万人に対し、結果ー30.1万人でした (前回77.6万人)

 

 

ナスダック総合指数IXICとS&P500指数は4日続伸となりましたが、

中小型株指数であるラッセル2000が昨晩ー1.03%となりました

ちょっと気になりますね

 

us-stocks的には今日は沢山気になることがありました

1. まずはゴールドです

昨日バイデン大統領が東欧に3000人規模の米軍を派遣することを決定したことを受け、

もっとゴールドは上昇するかと思いましたが、終わってみれば

+0.44%と大した上げではありませんでした

 

2. 原油は上昇が続いてますね

90$目前です

ちょうど2年前にNISA口座で買って塩漬けしていたRDS B ロイヤルダッチシェルが

2年ぶりにプラ転しましたww

f:id:US-Stocks:20220203102528j:plain

 

まだまだ上昇を続けるのかもしれませんが、57.60$で約半分の99株を売却するため

指値を去年の年末から入れています

売れたらQYLDを買います

 

3. フェイスブック Metaがアフターマーケットで急落しています

決算が市場予想を下回ったようで時間外でー24%の急落だそうです

325$から249$ これはやばいですね

 

f:id:US-Stocks:20220203103006j:plain

 

 

それに伴い、QQQ ナスダック100指数も時間外で369$から360$まで下げているので、

今晩ナスダック市場は下げて始まりそうですね

f:id:US-Stocks:20220203103055j:plain

 

 

4. QYLD ETFから配当金を受領

1月分として747$頂きました♫

今晩、配当再投資をするので下がってくれたら嬉しいです

 

f:id:US-Stocks:20220203103304j:plain