米国10年債利回り上昇よりも、最近ビビっています(ガクブル)

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

おはようございます 今週は仕事が暇なus-stocksです

 

まずは昨日の米国主要3指数です

ナスダック ー0.14%

S&P500    ー0.02%

ラッセル2000     ー0.74%となりました

 

 

 

 

 

 

S&P500 ヒートマップ

 

 

 

経済指標

4月 NAHB 住宅市場指数

予想77に対し、結果77でした (前回79)

 

 

昨日は少しですが下落して引けましたね

米国10年債利回りも+1.13%高の2.861%と上昇を続けています

そして最近の話題は何と言ってもドル/円ですね

なんと円は12営業日続落だそうです

詳しくは下記を参照してください

www.bloomberg.co.jp

 

多くをドル建てで持っているus-stocksにとってドル高は歓迎できますが、

逆にかなりのドル安に振れた時のことを考えると恐怖に怯えています

今のうちに何か対策をと一考しています

 

又今晩は3月の住宅着工件数と建設許可件数の経済指標が発表されます