インフレ継続、株安は続く。為替介入は今日の日銀次第!

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

お疲れさまです 今週は今日で終わりですねー また台風来るらしいです☂️

 

昨日の米国主要3指数です

ナスダック100   ー1.79%

S&P500     ー1.71%

ラッセル2000    ー1.42%となりました

 

 

 

 

 

 

S&P500 ヒートマップ

 

 

経済指標

MBA 住宅ローン申請指数 (前週比)

結果3.8%でした (前回ー1.2%)

 

8月 中古住宅販売件数 (前月比)

予想ー2.4%に対し、結果ー0.4%でした (前回ー5.7%)

 

 

昨日は大きく下落して引けました。

 

もちろん理由はFOMCでの政策金利が0.75%に決定し、

今後もタカ派な姿勢が強調されたためです。

 

最近ではロシアはさらにウクライナに対し

強硬な姿勢を強めていて、

依然として戦争が終焉を迎えそうな

雰囲気からは程遠いので、

インフレはまだまだ収まらないと個人的には思っています。

 

よって、利上げは継続しそうですし、株式市場、

世界経済には厳しい展開が今後も続きそうです。

 

今日は日銀にも注目していて、

為替介入があるかどうかを見極めたいと思います。

 

 

また今晩は新規失業保険申請件数や8月の景気先行指標などの経済指標が発表されます。