高配当勝手にダウの犬戦略

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

us-stocksはネタ不足の為、新たに今日の時点で持っていない高配当株を8つ同時に買って

以後毎月15日に下落率の高い銘柄を買いましていこうと思います

題して<高配当勝手にダウの犬戦略>を始めます

 

f:id:US-Stocks:20200628204409j:plain

 

この8銘柄で初めていきたいと思います

 

PM フィリップモリス 6,62%、ARCC エイリスキャピタル 11,21%、

ENB エンブリッジ 7,87%、TRTN トリトン 6,98%, BP 10,72% 、DOW ダウ7%、

AT&T 6,99%、OKE ワンオーク 11,43%の8銘柄で始めます 

 

6/28日時点での8銘柄平均利回り=8,6%です

 

 

決定事項

  1. 毎月全銘柄を買い増していく
  2. 株価上昇により5.5%より低い利回りになったら5.5%以上になるまで買い増さない
  3. 減配によって配当が5%以下になったら売却し、他に高配当株があれば加える(株価上昇によって5%以下になった場合は除く)
  4. 1ヶ月で−30%以上下がった銘柄&利回り10%以上の銘柄は全て多く買い増す

 

とりあえずこんな感じで初めてみようと思います

続けることで毎月ほんの少しずつ利回りが上昇していけばいいと思っているのと

完全にネタです

 

 

www.us-stocks.space

 


 

夏にいいですね♫ ヴィトンのバッグです