高配当勝手にダウの犬戦略 銘柄変更

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加しています 応援クリックを押していただけると嬉しいです

高配当勝手にダウの犬戦略の銘柄を1つ変更しようと思います

f:id:US-Stocks:20200807103701j:plain

 

 

BP

BPが約50%の減配を発表しました

配当はギリギリ5%を維持していますが、ここでエクソンモービル(XOM)に変更します

 

XOM

6日の時点で株価は43,6$、約8%の配当利回りがあります

 

シェヴロン(CVX)と迷いましたが『高配当勝手にダウの犬戦略』ってことで

エクソンモービルにしました

 

2年チャート

エクソンモービルも何とか配当を維持しています

 

コロナが収まり経済活動がより活発になれば、原油価格が上昇し配当が維持できますが

コロナ第2波がより活発になり、再ロックダウンにでもなれば株価は下落し

配当は維持できないと思います

f:id:US-Stocks:20200807104303j:plain

 

ポートフォリオ 

何かいい銘柄(おすすめ銘柄)などがあれば、もう1つ加えて10銘柄のポートフォリオに

したいと思っています

f:id:US-Stocks:20200807105004j:plain


 

銘柄一覧 

配当が10%以上の3銘柄(エイリス キャピタル、ワンオーク、QYLD)は10%以上を

維持しつつ減配のニュースは今のところありません

 

あるとしたら、ワンオークが危ないかと 汗

f:id:US-Stocks:20200807105230j:plain

配当利回りは8,7%です